つれづれに

ふぅぅ 

2012年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日よさそうなゴーヤの苗を売っていたので
3本買ってきた。

3本でゴーヤのカーテンができると思ったのは
間違いで去年は6本植えたぞとつれあいが言うので
今日また苗を買いに行った。

去年安いのを買って失敗でカーテンにもならず
実もならなかったので今回は1本398円の
その名も「こだわりの苦瓜」。

出かけようとする私に「土もないぞー」というので
25リットルの土を2袋買ってきたのだが出かけるとき
あんな重いもの自分で大丈夫かなと思ったが
いつも苗や土を買いに行くのは私の役目だったので
一人で買いに行ったが ふぅ。

店先に積んである土をカートに乗せるのに一苦労。
それよりカートから車に乗せるのが大変で
泣きそうだった。

なんでこんなに弱ってしまったのかしら。

ちょっと気になったがちょっとの間だからと
障害者用の駐車スペースに停めて良かった。

店内放送で障害者用の駐車スペースには
該当者以外停めないでと言っていたが
私も外見では分からない障害者だと思った。



10数年前靖国神社で薪火能というのをやっていて
境内で買ってハンドバッグに入れて持ち帰ったもの。
車輪梅で背丈は70?位。



いつから庭にいたのか忘れたころに咲きました。
ばらです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ