つれづれに

おぉ恐っ 

2012年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

森山良子の歌にもあるように固有名詞や
人の名が出てこなくてあれあれそれそれという
ことが多くて困ることが多いが、それは大体
私くらいの年齢になると、みなさんに共通して
あるようで安心?している。。

ところが最近それだけでなく日常使い慣れたものの
使い方を一瞬忘れてとまどうことがある。

ここに挙げるのも怖いものがあるので書かないが
昨日は自分の500円玉貯金箱があけられなかった。
開け口は一か所しかないのにどうして開けていいのか
分からなかった。

これは手が不自由という理由もあるが
炊飯器の使い方などもそうである。

アルツハイマーの前兆かなとあわてる。

一応朝の6時から7時半は英語の時間に
あててあって毎日ラジオを聴きテキストを
みながら筆記をし声も出すのだが漫然とやって
いるので新しい単語は一つも覚えられない。

石川遼がコマーシャルするスピードラーニング、
聴くだけで英語が身に付くなんてうっそと
思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ