メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ストレス解消法? ジコチューより、人様の【笑顔】に・・・ 

2012年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日号の流れから、大してご参考にならない、と思いますが、ちょぼっと私メのノウ・ハウ、をご披露しますので、老骨の繰り言、とご寛恕下さい。。。           ストレス解消法?       ジコチューより  人様の【笑顔】に・・・                                       若い頃は、どうしても、自分と他者を比べて、モノゴトを捉える傾向が     強かったみたいでした。オレより仕事ができひんのに、学閥や閨閥があるから、優遇されとる。とか、社会経験が乏しい、気が利かんお坊ちゃん・お嬢ちゃん、ノー天気な奴やのに、大きな顔しとる!てな具合に、自分と他者を比べて、   僻んでみたり、   ジコチュウになったり、      不満を抱いたり・・・ ところが、数え切れない程の挫折を繰り返して、そのときは、クソっと思ったりしましたが、やがて、辛い時期が過ぎて、挫折を冷静に見られる頃になると、    挫折も、エエ面もあるで〜〜、    勉強になるで〜〜! と思うようになってきました。と言うより、そう思った方が、   次のステージに、再出発できる!特に定年退職後は・・・???年を経る毎に、残された人生、今までの【恩返し】、我が身の幸せの活路を、人様の【笑顔】に求めて行く            ことにウエイトが移って行きました。生意気の数々、老骨の繰り言とご寛恕下さいますよう・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ