メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

豊かさはポケットの中ではなく、心の中にある! 

2012年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日、NHKTVニュースで、明るい話題がありました。     豊かさは       ポケットの中ではなく、           心の中にある! 13日アメリカのコロンビア大学で学士号を取って卒業した、ガッツ・フィリーパイさん52歳。ガッツさんは、1992年旧ユーゴスラビアの内戦により、言葉も分からぬまま渡米。コロンビア大学の清掃員として職を得、職員の授業料免除制度を利用して、英語を学び、大学の授業を受けました。午前中は、授業、午後は清掃員の仕事を夜まで、その後、勉強。徹夜になることもあり、努力の末、卒業しました。彼の言葉・・・・豊かさは      ポケットの中ではなく、           心の中にある。コツコツ続けた努力の集積!乏しい給料の中から、郷土の家族へ送金もし、次の目標は、修士課程に進んで、修士号を取ることとか・・・生涯勉強、生涯努力、  小さなことからコツコツと! いい言葉ですね。豊かさはポケットの中ではなく、心の中にある。         と・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ