メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

カーネーション、何回、泣かしたら気が済むねん?! 

2012年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  夢想花の独りよがり感慨ですが・・・。この連休中、NHK連ドラ「カーネーション」の総集編を観ました。     カーネーション   何回、泣かしたら気が済むねん?!昨年から今年にかけて、穴の空くほどマジマジと観続けてきた、NHK連ドラ「カーネーション」!ああ、このシーンもあった、この糸子の表情もあった、と納得尽くしの総集編。あの時も泣いたけど、この総集編でも泣けてくる!何回、泣かせたら気がすむねん。カーネーション! この巨大お化け番組の、ド迫力!生活実感!本音の言葉の行き交い!改めて、胸に迫る、カーネーション!また、泣けて笑って・・・こんな巨大お化け番組の後は辛いやろうと、今の連ドラ「梅ちゃん先生」に思いを致すも、最近、「梅ちゃん先生」は、観たり見なんだり・・・いつもよく似た話の繰り返し!裕福な家のイチビリ・ドラマ、 と言うたら、言い過ぎかな?!時には、よいセリフもあるけれど、梅ちゃんのピンチに  必ず登場してくる親戚縁者の救いの手!  都合よく困難も避けてくれている梅子それに対して、カーネーションの糸子には、     次々、襲い来る困難と理不尽!富裕な祖父母に助けられる、という、面はあっても、困難を耐えて超えて、     なお、強い“洋服”への渇望と愛! その不屈の闘魂に、心打たれる! 改めて、あらためてラバー、カムバック ツー ミーならぬ、もう一度も二度もカーネーション、      カムバック ツー ミー、       & ツー アス!ここで、昔、守屋浩さんの唄 ♪ 僕とあの娘を泣かせておいて 逃げて行くのかよ〜 ♪でパロるなら、♪ カーネーション、    僕とあの娘を泣かせておいて 逃げて行くのかよ〜 ♪いやいや逃げていきましぇ〜ん、ずっとずっと、心に残っていきま〜〜す

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ