つれづれに

スーパームーン 

2012年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨晩と今宵の月は「スーパームーン」と言って、
月と地球の距離が一番近くなるときに、月が通常より大きく・明るく見える現象だそうです。
今年のスーパームーンは通常より14%大きく・13%明るいそうです。

しかも今宵は「満月」、実にきれいでした。

写真は5月6日 19時15分頃 月の出直後に撮影



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

さん

ブログにコメントありがとうございました

見事な満月・・・
見た人、けっこう多いようですね
私はまるで気がつかなかった〜!!

2012/05/12 14:14:17

初めまして

ろばたさん

 これぞ 大利根月夜 なんちゃって
御免なさいまし
 よろしくです

2012/05/09 21:06:27

赤い月

deckyさん

そしてたしかに大きい月!
なんだか「月」ではないみたいです。

しばし眺めましたが、風が冷たくなったので止めました。
風が強かったので、空も澄んでいます。

2012/05/06 20:05:52

PR







上部へ