メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

またかよ 

2012年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 北朝鮮がミサイルを発射しましたね。 『想定通り』失敗してしまいました。 さてさて、これで何人が処刑されてしまうのでしょうか。 と、まあこれだけの話なんですけど、、、 言いたいのは、相変わらずの政府の対応です。 今現在でまだ正式発表が為されていません。 官房長官は(『感冒』長官?)風邪でも引いて熱があるのかなあ。 ミサイルと発表するためには、日本独自としての検証がされていないので、発表しないんですと。 昨日までは動きがあったらすぐに発表すると言っていたんじゃないですかね。 これじゃあ、アメリカとか韓国とかから北朝鮮軍が日本に向けて侵攻を始めたよと知らせてくれても、日本としての確認が取れていないからといって国民に何の警告もしないで、佐渡ヶ島とか富山とかに上陸されて、国民に被害が出てから発表するという事態が『想定』されちゃいますね。 こういう問題(原発の時もそう)については、多少先走り的な、あるいは大げさであっても早く発表するべきです。 発表すればパニックになるといいますが、国に対する基本的な信頼があれば、また日本人の固有性格からして、早々パニックに陥るということはないと思います。 原発の時も、もっと早めに発表していれば、これほどの被曝被害にはならなかったでしょう。 どうも、プライオリティの付け方が成っていない。 仕事の基本がわかっていない。 皆さん、民間の会社に入ってビジネスの基本を最初から勉強して欲しいです。 民間の会社なら、みんな首だぜ、クビッ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ