メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

この半年に、出会えたこと 

2012年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  終わりました。きのうで、高校の講師は終わりました。勉強になった、そして今は寂しいような、ホッとしたような心境の詩(もどき)です。     この半年に、出会えたこと夜間定時制高校、この6ヶ月、生徒たちに出会えたこと、思春期真っ盛りの生き方の不器用な生徒たちに出会えたことわざと悪ぶった言葉を発して、    それでいて、ものの道理を見詰めている君シャイで、偽悪者ぶって、それでいて、     すんごい人生の何たるかを語る君、憎まれ口を叩く一方で、   どこか優しいことをたまに言ってくれる君、そんな君に出会えたことそして、私の突飛な提案に辛抱強くつきあってくれた先生私の押しつけお節介に笑顔でつき合ってくれた先生私が辛いとき、そっと声をかけてくれた先生そんな先生に出会えたことそして、この半年でああだこうだと、研鑽修業して、行ったり、突き当たったりして、反省の上に反省新しい自分の心に出会えたこと出会えたことそんな生徒に出会えたことそんな先生に出会えたことそして、新しい私の心に出会えてこと※注釈です。  「新しい私の心」って、エラい意味深に言ってますけど、勉強・反省して、新しい人生のステージに立てたかな?!!!、という錯覚かも・・・? です。ま、こんな心境になれたのも、皆さんのお陰です。有難う〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ