メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

かっる〜〜〜いスーツケースを持って・・・ 

2012年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



              

何処も行かないけれど・・・何処かに行くかもしれないから・・・と買ったら、やっぱりどこかに行きたくなったのです。が・・・現役ですからお休みが  

買ったスーツケースが届いたので記念に パチリッ! 

シルバーしか知らなかったからお店に行ってこの色見つけて、いいかも。

いい色ですね〜・・・新色です。  濃紺  

ネットでお安く手に入れる算段をしていたけれど・・・保障やら何やお話聞いているうちに  まだそんなに出回っていないから、出回る前に使っちゃおう!でないと損した気分 

で・・・やっぱりこれを持って旅に出ました。手に入れてからずいぶんと経ちましたが ・・・   

2回乗り継ぎ後到着した時は ・・・ ロストバゲージ、トランクボコボコなんてこともあったって聞いていたから・・・ほんと〜  と、びびって出発したのは あこがれの  北極圏 

出てきたトランクを見て  ボコボコではないけれど、かっる〜〜〜く角が 凹 !!! ま!こんなもんでしょ? 支障はありませんからいいのいいの。これから長いお付き合いになりますからね。

それにしても預けたお荷物、チェックなしでとことこ連れて出て行くわけだから、お荷物よりさきに到着して、これ!私のっ! ってさっさと取らないとお荷物消えちゃうことだって 

今回もツアーで集合している間にお荷物出てきてしまい 最後まで待っても ないっ! って事が。。。

誰だか知らないけれど人様のお荷物持って行ってしまい、やっぱこれ違うわ〜と思ったのかどうだか知らないけれど、とんでもないところに置き去りにしてあったのをみつけたってこともありました。

我が家のトランクはおニューだけど年季の入った黄色くてうすら汚いベルトを巻いていたのと、10年以上前に、グアムのデパートぷらぷら中にタダみたいにお安くなっていた私用のペコペコトランクにはこれまたうすら汚いバンダナを持ち手に巻いていたのと、カード会員の特権で思い切りエコノミーにもかかわらず、赤い札をつけてもらい、いちばんに出てくるから間違えることもなくご無事で・・・

お荷物出てきて良かった良かった・・・では皆さんおそろいで出発です。総勢40人 どでかい団体です。

 写真の整理・・・今回、写真はそんなにたくさん撮ってはいないから、というか私のカメラだと 何すか、これ? 幽霊でも撮ったんすか?
だ・か・ら ちょっとだけ相棒にもらおうと企んでいるところ 

写真を見ながら楽しかった旅を思い返し、ぼちぼちと・・・そういえば門司、下関の写真もまだ途中だったことを思い出した。

そして・・・いろんなことが そんなことはもしかしてどうでもいいんじゃない? どうってことないはずだと思うよ。 そんな瞬間に出会えた。

こんなことはたぶん・・・20代前半にグランドキャニオンを見て以来。。。 

そしてやっぱり思ったことは 英会話
せっかくバスでお隣になった方がフレンドリーに話しかけて下さったのに、あまりにもぶっ壊れすぎたこの日本人の英語・・・困難に立ち向って下さったにも関わらず、意思の疎通はできずに残念。。。ってことは毎度海外からもどってくると騒いでいること。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ