メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

空路デンマークへ・・・ 

2012年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

朝日のきれいな日 北欧にむけて出発です。成田まではスカイライナーで。

成田到着後はカウンターで受付し、チェックインカウンターにてお荷物預け、また受付カウンターに戻って個別に添乗員さんにお話を。
その後皆様が添乗員さんのお話が済んだころ、ふたたび集合し出国手続き。
ゲートの集合時間までほんのちょっぴり自由時間。さっ、ラウンジでお食事です。が・・・

 

本当はANAラウンジで朝食を〜の予定が・・・
何しろ団体ですから「皆様ご一緒に」が基本です。集まって集まって。ってことで時間がなく出発口にいちばん近いユナイテッドのラウンジに行ったのです。が、お食事がこんなもんでしょぼいです。ANAとは大違い。
いつもANAやJALは混雑しているのですが、こちらはがっらがら。

 

スカンジナビア航空984便でデンマークのコペンハーゲンまで約11時間35分



団体ですからお席はすでに決まっていました。空席があれば変更できたのですがこの日エコノミーは満席っ!ってことでお見事にまんまん中。 ロシア上空を飛んで行きます。

 

機内のお食事・・・とりあえず赤ワインをいただいて、お食事です。ほかに夕食と朝食の間におにぎりとサンドイッチがでました。

ただでさえ動いてもいないのに次から次へと詰め込まれブロイラー状態のところにきて、ごそごそと音がするからちょいとみると、myおやつをお召し上がりの方が・・・
後ろに行くとお飲み物にお菓子が自由にいただけるのに〜・・・が、その方のそれは 柿ピーにするめイカ!通さんでした。

     

この飛行機、事もあろうに機内エンターテイメントは故障中につき何にも見られず聞けず。ただひたすら中央から出ている画面にて今私はどこにいるのでしょうか〜・・・だけ。
降りるときにちらっとみたら、プレミアムエコノミーでしたっけ?そこと、その上はちゃんと映っていました〜〜〜

こんな感じでコペンハーゲンに到着・・・つづく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ