つれづれに

必要とされること 

2012年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は27日に放送予定のエフエム相模の
中身のチェックと練習です。

しなければならないことがあるのはしんどいが
自分が必要とされることは生きがいでもある。

食事の支度ももうめんどうだなと思いつつ
つれあいがいることでがんばる。

40歳と35歳の息子たちもまだまだ
親を必要としている。

でもこの私が寝たきりになったらと思うと
恐ろしいが、その不安はみんなが抱えていて
そうならないように努力している。

寝たきりになるってこの世で必要でない
人間になること?

認知症になったら?

それって今現在元気で生きている私の価値観、
生き方によって周囲も変わるのだろうななどと
ぼんやり考えている今日。

亡くなってしまうなんてほんとむなしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ