メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

こまりますよね (TωT) 

2012年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:年金が無駄になるって本当だと思う?
参加中
本文はここから



私などは「年金」を貰っている世代ですが、嫁さんなども「貰えるかどうか分からないから・・」って言ってましたよ 


しかし掛けた保険料があるわけで、貰えないと言うことは無いかと思うが、金額など問題がありそうって思います 


私たちも年金の「物価スライド」など「死語」と思います 


物価は下がっているって年金額は少なくなる(これが物価スライドか・・?)ことはあっても、増えはしないですから・・


物価が下がっているって言うが、同じ値段のものでも「内容量」が減っていて、実質「物価は下がって」なんかいない 


中には貰えるかどうか分からない年金を、掛けていないって言う人もいますよね 


それで生活できなきゃ「生活保護」ですか・・


震災で生活保護受給者は凄く増えているようですが、年金を貰うのは保険料を掛けた人の「権利」と思うから、全く貰えなくなるとは思えませんが・・・


国民年金の方などは「満額」貰えたとしても、生活できる水準じゃないっても私は思っています 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ