メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

意外と「これ・・」って言うのは思いつかないが・・ 

2012年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


彼岸で「自宅待機」も誰も来ないが、「今日来る・・?」って電話する訳にもいかないし、ちょっとコンビニまでって行く訳にもいかず・・



ブログネタ:子供のころに流行した遊び
参加中
本文はここから



子供の頃の「遊び」って言われても、生まれが終戦の前年だから何も無い時代ですよ 


それも5年生まで知床育ちだから、なお更のこと・・


思いおこすと「自然の中で・・」ってことが、殆どでしょう 



かくれんぼなどやったかな・・


川が流れていて夏は川遊びが多かったし、冬は雪合戦とか近くの小高い丘でスキーやソリ遊びですね 


この小高い丘って・・その後我が家の裏を、JRの工事が予定されていてそのための土だったと思うが、私が仙台に来てから着工・開通して、程なく廃線になっちゃいました 


最後の列車ってテレビを見たのを思い出します 


木の実を取るために「木登り」したり、しっかり「野生人」でしたね 


他は生まれたばかりの子馬に乗ったり、特に「流行した遊び」って無かったと思いますが・・





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ