メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「サッカーは斜めだぜ〜!」 

2012年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

元日本代表FW「西沢明訓選手」の言葉だという 


私がサッカーを見て記憶に残っているのは、「野人」こと岡野選手のゴールだったが・・それが何の試合なのかも分からずだった 


検索してW杯最終予選も日本はAグループ1位になれず、Bグループ2位のイランとの戦いで、意味は分からずも「ゴールデンゴール方式」での延長戦で、岡野選手がことごとくゴールを外し・・業を煮やした中田選手(ヒデさんだよね)のシュートが弾かれたのを、岡野選手が蹴り込んだものと・・


それが今でも「ジョホルーバルの歓喜」と言われていると・・


勿論延長戦までの何も覚えてはいなくって、あのゴールで飛び上がったことだけ・・


それが「野人」って言うんだよって教えられ、その後ベガルタの大友選手が「野生人」でしたっけ、私は「野蛮人」って言って失笑をかった 


その頃の日本代表っても全く分からないに等しいが、その時「西沢明訓選手」っていたのかな・・


平瀬アンバサダーの日本代表時代も知らなく、「バーモンドカレー」のCMも知らなかった 


話は戻るが昨日整体院で見た「ニッカンスポーツ」の小さな記事の中で見つけ、頭に叩き込んできたが・・忘れた部分もあるかも 


関西の「MBSテレビ」で「ガンバTV〜青と黒〜」って番組があるらしいが、その担当松本麻衣子アナウンサーの記事の中にあった 


いつも取材に行くとメディアの方々の顔ぶれは同じで、時たま「交流会」をやる時があるらしい 


その交流会にかの・・西沢元選手とセレッソ大阪ですか、播戸選手が出席された時のお話でした 


その時(交流会)西沢元選手が播戸選手に言ったのが、タイトルの「サッカーは斜めだぜ〜!」って言う言葉だったと・・


ところが昨年9月11日のセレッソ大阪VSサンフレッチェ広島戦に行き、播戸選手のハットトリックで「5−4」と逆転する試合の取材に行き、西沢元選手の言葉を思い出し「アナウンサー冥利」に尽きる・・と言うことだった 


関西と言うと野球が熱い(阪神)と思われがちだけれど、ヴィッセル神戸を含めてサッカーも熱いという記事だった 


確か今日は大阪ダービーだったかしら・・


サッカーは「縦横無尽」ですものね 


ベガルタの選手「サッカーは斜めだぜ〜!」ですってよ 


途中お客さんが2組で・・随分アップまで時間がかかった 






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ