メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の絵手紙教室から・・ 

2012年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は先生がいらっしゃるのは次回と思っていたが、勘違いだった(聞こえてなかったのかも・・)


そんな訳で私たちは9時過ぎに集まり、準備をし10時にいらっしゃる先生を待つ 


昨日の画題は「ミニバラ」だったが、「レンゲ」と書かれていたが花が「レンゲ草」に良く似ていた 


和紙も渡されたが画仙紙にかいただけで、和紙にはかかず終い 


帰宅後スキャンするが「A4」までしか出来ないから、長い和紙だとPCに取り込めない 


「何年になる・・・?」ってお話になったが、市民センターの「講座」が始まる時申し込みをしようとしたが、電話が繋がらず講座が終わって「愛好会」になってから仲間に入れてもらった 


私が入った時は10数人いたが、今は5人だけで最初からいる方は3人だけ・・


私は7月から始めたから6月で、丸8年と思うが家では中々かく暇も無く上達しない(全然休んでないが・・) 


最初にかいたミニバラの縦がき・・!

             



その後横がきをかいたが同じミニバラを見てだから〜!

             



私が勘違いして持参したパンジーもかいたよ

             



終わってからは年度末の「食事会」があったが、お話は昨年の震災の時の話が多かった 


先生には「どこかで被災しているかも・・」って、本当にご心配をお掛けしたが、ブログを見つけて「良かった」って思ったと・・


あの時は携帯も繋がらなかったから、ブログの更新も中々出来なかったし、携帯の充電も出来なかったから・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ