メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

青い影 

2012年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






時は60年代  青い影  はプロコル・ハルムのデビュー曲 懐かしすぎて 

そうそう大好きな曲でしたがとんとご無沙汰しておりました。先日乗った飛行機でお久しぶりに・・・で、目覚めました。

                          

むか〜し昔そのむかし・・・二十歳のOLはこれを弾きたくてエレクトーンを習ったのです。
案外かんたんに弾けちゃったけど、その後もお稽古を続けていたのです。が、もうこれ以上は上手になりっこないと終わりにしたのは、27歳くらいの時・・・だったかしらね?

エレクトーンは今、私の後ろにデーンとあります。振り向けばすぐ弾ける状態・・・ではありません。何か乗っています。

当時、先生のお宅に何人かで集まると好きな曲を弾いたのですが、私の1曲目はいつもこれ!
〇ちゃんは何弾きますか〜? やっぱり青い影? 好きね〜〜〜と、あきれられても懲りずに リズムを入れて 青い影! 

ベースの音量を上げてご機嫌に弾いていたのです。好きなだけあって上手に弾くこと。と、褒められ図に乗り・・・

ベースを弾くのは左足。ボリューム出しすぎーっ!と言われても、このベースの音がたまらんのです。
そういえば、ドラムをかじったのもこの曲がきっかけだったような。たぶん・・・

40過ぎてフルートを初め ・・・ 50過ぎてチェロを習い ・・・ 
あとちょっとで、もしかしたら60になるかもしれないから  出戻りでまたエレクトーン それ!いいかも 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ