メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ブログ de みっきぃ 

2012年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 『ブログ de みっきぃ』 三木市の広報のJJさんが書いているブログである。
市の職員の方が書いているブログが幾つあるのか知らないが、多分『日本一正念の入った』いいブログだと思っている。
片手間では決してこうは書けない。お役所仕事の域からは無縁であることは間違いない。
徹底してまちを歩いて、題材を集めている。
 
そのブログを書いているのが、JJさんである。
なぜ出会ったのか? 忘れてしまったが、三木市役所の中でずっと広報に所属している。
この黒滝のある吉川町の出身で、地元に対する愛着も強い。
何となくトーンがあって、ちゃんとホンネで話が出来る仲で、NPO The Good Timesのスタートした時からの会員さんである。
NPOの仲間だからよく言っているのではなくて、『いいやつ』だから仲間なのである。
私との年の差は40以上ある有望若手である。
 
そのJJさんが、昨日、ブログ de みっきぃ に載せた写真である。
 
 
 
 
 

 

 

 
 寒い冬には、寒い冬なりの楽しみ方があります。凍った黒滝を撮影することは、私の楽しみのひとつ。 
と書いている。
でも、この写真を撮るために、朝早く起きて現地に行かぬと写真は撮れないのである。
この黒滝は、三木市吉川の『よかたん温泉』の直ぐ近くにある。
なぜこんな形の滝が出来たのか不思議である。
 

 
周囲はこんな普通の田舎の風景が広がっている。
 
★写真がよかったので、
Facebook に紹介したら、こんなに沢山の方から『いいね』やコメントを頂いた。
こんな風景ばかりのブログではない。
 
今週と来週、2週続いて、三木はビッグイベントなのである。

 
今週は『フェドカップ』で伊達公子が、
 来週は『デビスカップ』で3日間、あの錦織圭が三木にやってくる。
その会場になる世界一の屋内テニスコートがあるのが、
三木総合防災公園の『ブルボンビーンズドーム』なのである。
 

 
三木は今や単なる金物の町ではなくなった。
旧い伝統も、金物も、自然も、温泉も、こんな世界一の『ビーンズドーム』も、
『未来にはばたく みっきぃタウン』 なのである。
 
★  『未来にはばたく みっきぃタウン』
昨日さるとるさんがFacebook上に立ちあげたばかりのグループです。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ