メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

盛岡 中の橋あたりからお散歩がてら駅まで・・・ 

2012年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



               

     盛岡駅から100円の巡回バス でんでんむし号 に乗って東家さん近くまで 

夫が知人に会っている間、中の橋界隈を一人で散策・・・去年来たばかり、どこに何があるのかはちゃんと覚えています。
とりあえず 白鳥が飛来しているはずだからと、橋の上から川をのぞいてみました。いたいた・・・



     



近くの歴史的建造物を眺めて、まだ時間がありそうだったからアーケードのある商店街をぷらぷら



そうこうしているうちにぷるぷると携帯がなり、ひとり散策はおしまい。東家さんでお食事後は盛岡駅まで歩きます。

 

   

               北上川に開運橋を渡ると、もうすぐ盛岡駅

 

お散歩なんかしていたからちょっと時間をとりすぎてしまい、予約していた新幹線には間に合いませんでした。
次は全席指定!仙台までなら空いているお席に座っていても大丈夫、ただしそのお席の人が来たら速やかにどく。そして仙台では降りて下さい。
がらがらでしたけれど、たまに途中の駅から乗って来た方が、あのーその席・・・あーここ? と・・・

もともと仙台ではお食事をするつもりで遅めの予約をしていたから、それには十分間に合ったのね。

仙台駅はごった返していました。すごい人にびっくり!と思ったら、日曜日でしたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ