メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

盛岡 東家のそば会席  

2012年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



              

お店は盛岡駅前にもありますが、去年 そば会席 をいただいたのがこちらなのと、夫の知人との待ち合わせが近くだったこともあって、再びやってきました。

盛岡に来ることになったとき、真っ先に思い出したのが 東家のそば会席 でした。だ・か・ら ・・・ 

そして前回同様、予約なしでやってきてしまいました。ちっとも学習しない夫婦です。
 
やはりお昼時で込み合っていましたが、いかにも観光客丸出し。少々お待ちいただいてもよろしいですか? に、はい、もちろんです。

だったらその時間に知人のところに行ってきましょう。ってことで新館にお席を用意していただくことになりました。

      

東家の銘酒中津川は口当たりもよく美味しかったからおかわりを・・・残りは箱につめていただきお持ち帰り

 

そば味噌、そば菜じゅね味噌かけ、そば豆腐            そばの揚げもの

 

         そばの実雑炊                     穴子そば巻き     

 

          そばかき                薬味の胡桃醤油、なめこおろし、ねぎ味噌

 

        南部の手打ちそば                 フルーツの御前餡かけ


昨年来たときからほぼ一年ぶり、その間に大変な事が起こってしまった東北ですが、昨年同様美味しいものがいただけました。

いいところも、美味しいものもたくさんある東北です。時間はまだまだかかりますね。
もう大丈夫!って所もあります。  また行きましょう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ