メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2012年度目標  サーキットを愛する人を1000人増やす! 

2012年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ With Meの丸山浩さんが、ツイッターの中でこんなブログを発信されました。

 
 2012年度目標  サーキットを愛する人を1000人増やす!
 



WITH MEは「モータースポーツを文化へ」を提唱する会社だけに、なにか目標を持ってやって行かんとと思い、具体的な数字を出してみました。「2012年度 サーキットを好きな人、愛する人を1000人増やす!」



 
★ With Me とは昨年からのNPO The Good Times でのお付き合いです。
そして昨秋、袖ケ浦のマル耐では、The Good Time レーシングチームもエントリーして楽しい1日を過ごしました。
その時感じた『マル耐への感想』をこんなブログに残しています。
 非常に感動しました。
久しぶりにバイクのよさも、レースの楽しさも堪能しました。

 その時の写真です。
右から、雷神マッハの蘇原さん、丸山浩さん、アメリカの総合格闘技チャンピオン久保田武蔵さん、そしてまっしまさん松島裕さんとお嬢さん。
いい笑顔です。
バイクは楽しい乗り物です。
100分の1秒を争うレースの厳しい世界はファクトリーに任せて、楽しさがベースのレースは最高です。
マル耐のコンセプトも最高でしたし、それに合わせた規則、規定になっていて、こんなレースがバイクの底辺を広げるのだと、共感したのです。
 
★ そのマル耐の今年のスケジュールが発表されました。
素晴らしいの一語に尽きると思います。
『2012年目標 サーキットを愛する人を1000人増やす!』
大丈夫実現できると思います。
広報活動を始め、あらゆるシステムを通じて、NPO The Good Times も応援したいと思っています。
 
『新しい二輪文化の創造』は私個人の現役以来のテーマです。
昨年の『カワサキの想い出、そして未来』もその一環でしたし、
今年は、東京でこの秋に、ホンダさんをベースにみんなが協働して、その第2弾を企画検討中です。
 
明日、1月20日には、昨年袖ケ浦に集まった5人の仲間が、NPO The Good Times の有馬泉卿荘での新年会に参加されます。
勿論、丸山浩さんも来られます。
『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しくいい時を過ごそう』が基本コンセプトです。
是非、『マル耐』との連携もアタマに入れた展開にしたいものです。

 
 ★これは昨秋のマル耐に、兵庫県三木から出場した三木市の市会議員の板東聖悟さんとフィアンセです。
お二人ともサーキットを走ったのは初めてです。 全くの初心者なので、内外出版の河村編集長(右)が3人目のラ―ダ―で補佐して頂き、無事3時間を完走しました。
 
明日のNPO The Good Times の新年会にはこのお二人のペアも参加されます。
東京からの5人の方とも、同じ想い出を共有されている仲間です。
 
こんな素人ライダーも出席ですが、
BERTの理事長、二輪世界GPチャンピオンの片山敬済さんも副理事長の廣岡さんも、
そして全国オートバイ協同組合連合会の吉田純一会長も、顔を揃えます。
 
迎えるNPOの理事さんたちは、タッチャんも、thiraiさんも、60おじさん山本隆君も、遜色ない顔ぶれですから、いい会合になること請け合いです。
みんなで、『サーキットを愛する人を1000人増やそう』活動を応援したいと思っています。
 
★ NPO The Good Times も今年は3年目を迎えます。
『新しい公共』を目標にその展開を図ってきましたが、
今年は『新しい公共の具体的な実践』を目指したいと思っています。
 
既にスタートした『孫文を語る会』
1月17日にスタートした『BERT』
その一環の『笑って遊ぼうミキランド』
『粟生線の未来を考える市民の会』
『e-まちネット@みき』
などに加えて、『サーキットを愛する人を1000人増やそう』活動などをベースにした、秋のプロジェクト展開、などが出来ればいいなと思っています。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ