のんびりキルトライフ

296件〜300件を表示 (424件)


ティータイム 〜完成〜 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

白の背景の布にランニングステッチで刺繍を入れて完成しました。カラフルな色を使ったので可愛く仕上がりましたよ〜。


記事の詳細を見る

ミシンキルト16 パイナップル 

2018年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パイナップルもログキャビンのバリエーションの1つです。直線で縫い合わせていくのでミシンで縫うには扱いやすいパターンです。ハンドキルトの時は製図しにくかったように覚えていますが、繰り返し練習するのは...


記事の詳細を見る

木場潟公園 

2018年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日は、ふくさげ祭りの後小松まで足をのばして、木場潟公園に行きました。天気がよかったので、白山もとてもきれいに見えましたよ〜。久しぶりのドライブとなりました。


記事の詳細を見る

第7回 白山美川 ふくさげ祭り 

2018年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年もふくさげ祭りに行ってきました。美川刺繍とコラボした細工物も素敵でした。今回は第2会場も見に行きましたよ〜。


記事の詳細を見る

ミシンキルト15 ログキャビン 

2018年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ストリップキルトの代表的なパターンです。ハンドで、ログキャビンを習ったときには、おもしろくて、いくつも作り続けました。グラデーションや配置でどれだけでも楽しめるパターンです。


記事の詳細を見る

296件〜300件を表示 (424件)

PR







上部へ