ミルフィーユ・黄昏を行く

11件〜15件を表示 (336件)


「糸」 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、そろそろお風呂に入ろうか、とした時映画「糸」のTVドラマ版が始まりあら、見たかった映画だわと見始めてしまった。<ヒナ草>13才で出会い、それぞれ初恋の人とな


記事の詳細を見る

帰れマンデーの行った温泉 

2022年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りの温泉でした。コロナ禍に見舞われる前に、小谷流へ行ったきり二年ぶり以上です。養老渓谷の渓流の宿「福水」へは何度か来たことが有ります。川の流れ沿いの露天風


記事の詳細を見る

幸福には鈍感だ 

2022年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お天気の良い日、買い物へ行く車中から白木蓮が、街路にも各家の庭にも眩しく咲き始めていた。花さきが北を向くというこの花はまだ寒い春一番にふさわしい花だと感じます。


記事の詳細を見る

長生き展望台 

2022年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、いきなり初夏の陽気でしたね。午後になると気温が24度になり車の窓を開けて走らないと車中で「蒸し〇〇」になってしまいそうでした。〇〇に入る文字は何でしょう、


記事の詳細を見る

復刻版、コーラの瓶 

2022年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

断捨離の一環で色々整理したけれど危うく、これを空き瓶として処理してしまう所だった。1962年から1982年までこの瓶を使っていたらしい。しかし私の記憶にあるのは、緑色の


記事の詳細を見る

11件〜15件を表示 (336件)

PR







上部へ