メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

3月10日 開幕戦 

2012年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「スポーツ報知」記事が本当なら、今年の開幕戦はユアスタになるのか・・


昨日Jリーグ実行委員会で報告され、17日のJリーグ理事会で承認・発表される見込み・・とある 



まだ「見込み」ながらあの震災の前日と言うことで、節目の日に「犠牲者への追悼、復興への思いを込めて戦う」・・と 


それで会場は最も大きな被害を受けたベガルタのホームユアスタで、これまた被害を受けた鹿島アントラーズとの戦いらしい 


今季から基本はJ1は土曜日開催、J2は日曜日開催になったが3月11日に開催も検討されたとあると、「現実味」がありますね 


復興のメドが立たないところが多いが、被災したクラブ同士の戦いを被災地で開催することにより、亡くなられた方々を追悼し復興を目指す被災者には励みを、また被災地以外の人々には再び目を向けて欲しいと・・・


12時過ぎにも「震度3」の揺れがあり、今も揺れたが震度2か・・3か・・・


さっきは久々の緊急地震警報で、飛び上がりそうになった 


3月10日にホーム戦って・・寒いよなぁ・・


一昨年か開幕戦じゃなかったが、確か3月25日だったような・・雪が降って全く寒かった(ボランティアだったが・・)


気を遣わないで暖かいところが良かったように思うが・・・


確かJリーグのHPには2月上旬発表ってあった 




にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ