メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マイ年賀状 

2012年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年、大晦日から元旦にかけて書く年賀状貰うのは嬉しいけど・・・書くのはなかなかヨイショがいる。どうせ書くなら早く書けばいいものを・・・近年、ワタシの年越行事となってしまった。その昔は版画の年賀状を作って楽しんでいたがいつの間にか簡略になってしまった。今年は、ブログ用に撮った写真を利用して作ったみた。自分は、元旦に届かない年賀状なのに勝手なことに、元旦に届いた年賀状を見るのは嬉しいものだ。その中には、長年、年賀状だけの細い糸のような付合いの人が沢山いる。年賀状で安否が分かリ合っている。でも、それもいいものだなあ〜と思う。年賀状も書かなくなれば、細い糸のようなつながりさえなくなり寂しい。だから、遅くなっても賀状は、出している。そして、「今年は会おうね」と毎年お互いに書きながら・・・何十年も月日が流れている友が何人もいる。今年も「会いたいね。会おうね」と書いた。そろそろ会っていこうかな・・・と本気で思い始めている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ