つれづれに

新年号届く 

2011年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

五行歌誌の新年号が届いた。

毎月月初めに届く本だが新年号だけは新年に間に合う
ようにと本部ががんばってくれる。

今月は私の特集があり、16首掲載されている。
未発表のもの16首といわれて、それらしくあるのは
私の意識の大半を占めるがんの歌しかないので
がん特集になってまった。

1月号だというのにがんはやはり暗いな。
タイトルは「まだ負けられない」

思わず聞いてしまった
『先生 抗がん剤も放射線も
ホルモン剤もみんな私には
効かなかったのですね」
好きに生きてやる!

四十になっても
抱きしめたい
妻病む息子の
奮闘の日々に
私は病気に負けるもんか

お父さん
私の遺影は
ここに置いとくよと
明るい私の声に
たじろぐ夫

できない理由を
考えるより
やりたい気持ちを大事に
挑戦しよう
残された時間は多くない

出来るだけ明るい歌をと思ったが結局は
揺れる気持ちを書くしかなかった。

新年が良い年になりますようにと願っても
我が家には不安材料がいっぱい。
でもでもあの震災で家財全部どころか仕事、
命まで奪われた人たちの事を考えると
ここでくじけちゃいられない。

強い心を持って!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ