つれづれに

読書 

2011年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝の一定時間を読書にと早起きしているのに
なかなか本が読めなくて、、、・

図書館から借りた3冊の本は1ページも読まずに
暮れでもあるので昨日返してしまった。

起き抜けは寝ぼけているのでという理由で
読書をやめて、朝一はPCに向かってブログを
更新したり、コメントを書き込んだりしていると、
朝の貴重な2時間はあっという間に過ぎて
英語の時間になる。

それから何をしているのかなぁ、寝るまで。
朝ご飯は7時半から8時。
寝るのは9時前後。早い時は7時半に寝たりする。

ちなみに昨日は近所のかかりつけ医に行き
趣味の仲間と短いお茶して家で録画の映画を2本
見た。

買物にも行って、夫が気にしている義弟のための
かにも買った。

病院では待ち時間が長かったので出たばかりの
五行歌集{秀歌集2」を相当読んだ。

夜は男女のフィギャスケートを観た。

そうだ、夕べはクリスマスマスイブなので鍋に
ワインの取り合わせでワインを1本空けてしまった。

暮れの片付けのためにと買った近藤 麻里の
「人生がときめく片づけの魔法」はなかなか読み
進めない。

100万部突破の片づけの決定版も私の心には
あまりひびいてこないようだ。

でも27日は通院で往復の時間、病院内での
待ち時間があるので読破するぞ。
でも今年中の断舎離は間に合わないかも

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ