つれづれに

身だしなみ 

2011年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「好奇心ガール、いま97才」を読み始めたばかり。

97才現役写真家佐々本恒子さんの著書である。

今朝から読み始めたばかりで数ページしか読んでないが
朝5時頃自然に目覚めると6時からテレビ英会話、
その後テレビ体操で頭と体を使ったあと、新聞を読み
切り抜いたり、会いたい人をマークしたり、メモ書きする。

新聞の後はシャワー。

朝食は8時頃。一人暮らしだから3食きちんと自分で作る。

9時頃には身だしなみをととのえる。
ファンデーションを塗り、眉をひき、口紅を塗って、頬紅も
ちょちょっと。

私に欠けているのはこの身だしなみだ。

夫にいつも言われている。
そのパジャマいい加減で着替えろよ。
よくそんな格好で習字なんてやるね。

午前中に宅配など来ると夫にでてもらう。

これはなんとかしなくては思いながらずっとできないでいる。
寒くなるると尚更パジャマの上の重ね着で頭髪も眉もなく
これは夫に対しても失礼というもんだ自覚している。

昨日忘年会で酩酊の夫はまだ寝ている。
今のうちに着替えよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ