メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日から・・ 

2011年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はいつもより早く家を出て、友達のお宅に「水仙」の球根を届けるべく、バイパスを北上し北環状線に入ってすぐに、「仕事で留守にします」とメールが入った(信号待ちの時に確認)

しかし我が家に引き返すよりはるかに、友達のお宅の方が近かったから「置いてだけこよう」とそのまま車を走らせた  


着いたら車があり出かける寸前で、直接手渡すことが出来た 


目的はもう一つあり藤崎で開催中の、「河北写真展」を見たかった 


友達の弟さんが「東北の食」の部門で、「特選・河北賞」を受賞したことを、18日の朝刊で知っていたから・・


何しろいつもすばらしい写真で4年くらい前だろうか、「仙台青葉まつり」写真展では「グランプリ」だった 


しかしデパートなどめったに行かないから、駐車場に入れようと思ったら通り越しちゃって、電力ビル前を一回りだったがバス停があり、車が殆ど動かなくてかなり時間のロスをした 


エレベーターで開場の8階に上がり、写真展を見たがどれもがすばらしい写真で、今年は行けなかった「伊豆沼」などの写真も何枚かあったし、まだ見たことが無い蔵王の樹氷も・・・

             



「特別企画」では今回の震災に関した写真で、大きな爪あとのものは殆ど無かったが、どれを見ても心が痛んだ 


結局はこの写真展を見ただけで帰ったが、藤崎に入る前に最初に勤めた頃の先輩で、「一弐参横丁」で居酒屋をやっている友達に会ったが、しばらく行ってなかった 


駐車した時は雨は降ってなかったが、藤崎を出た時は雨が降り出していたが、空き家に着いた頃は青空が見えた 
 
このところ「ハードワーク」になっていたのだから、何もしないで帰れば良いことに・・来年は咲かないチューリップの球根を植えて育てようと、植える場所を掘り起こしたりしていたがなんとも寒かった  

普通なら植えて終わりのするところだけれど、足も棒のようになって動かないしゴミ出しをしようとして、ガラスカケで指を切っちゃったりで3時半頃に帰ったが、何とも車に右足が乗っけられなくて両手で抱えて・・・

帰宅したら「痛いところばかり」だし、クシャミと鼻水は出るし最悪で、5時半頃まで何もしないで寝ちゃって・・洗濯物をたたみ浴室の掃除をして夕食 

夕食後は男子バレーボールを見ていたが、疲れもあって4セット目は殆ど寝ていた 

勝ったセットと大違いで前日に引き続き連敗、お風呂に入ったらブログの更新もする気力も無かった 

今日がアメブロのメンテだけれど、とても起きていられずにベッドに潜り込んだ 


今朝も出来たらそのまま「寝ていたい」と思いつつ、6時半に何とか起きて食事しアメブロの「ペタ返し」もやっとの思いで済ませた 

今日はちょっと買いたいものもあり、郵便も出したいからちょっとだけ出掛けて来ようかと思うが、正直ダウン寸前で・・

肩には「鉛」でも乗っかっているようだし、膝通も治らないし腰も痛い 


大体手が握れないくらい手のひらまで痛いし、足の裏まで傷む 


今年は震災の片づけがありいつに無く、飛ばし過ぎるくらい働き過ぎたと思うから、たまには身体も労わらなくちゃいけないのかも・・

我が家のエンジェルトランペットも終わりに近づき、まだいくつか蕾が残っているが一昨日は白だったのに、昨日はわずかにピンクがかっていた(本当はピンクの花)

     
     






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ