メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

“できないこと”より“できること”を見つめ・・・(^^♪☆ 

2024年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


プロのミュージシャンとして活躍する全盲の男性がいます。 1歳の時、転落事故で脳を損傷。 視力を失い、運動中枢や言語中枢も深刻なダメージを受けました。 しかし、家族の懸命な支えもあり、奇跡的な成長を遂げました。 医師からは当初、「立つことも歩くこともできない」と告げられました。 だが、治療、リハビリ、マッサージが奏功し、立てた! そして歩けた!  「しゃべるのは無理」とも言われていました。 ところが4歳の頃、声を発するように。 以来、徐々に言葉を話せるようになっていきます。 ある日、母が口ずさむ歌を、おもちゃの鍵盤で見事に再現しました。 その才を誰よりも喜び、たたえ、伸ばすために応援してきた両親の愛情に包まれ、ぐんぐん上達。 今、各地のステージでキーボードを弾きながら熱唱する彼は言います。 「僕の音楽で、どれだけ人を笑顔にできるか。これからが勝負!」。 改めて、宿命さえ使命に転じていける力を実感しました。 そして、人間の底知れぬ可能性についても。 誰もが、その人にしかない使命を開花できます。 信じ、励まし合う存在があれば。 “できないこと”より“できること”を見つめ、自分らしく挑戦を重ねていくならば。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ