メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

本当はあまり見ないが・・ 

2011年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる?
参加中
本文はここから


見ない原因は「聞こえないから」だったのですが、今年震災の時の補聴器の左側を失くしちゃって(見つからない)、身障者手帳を交付されているから「補聴器」も、申請すると支給されるのですよ 


以前のものは「アナログ」だったから、テレビの音声など「言葉」をしてあちこち聞こえても、「会話として」は殆ど分からなかった 


補聴器の寿命は「5年位」と言うことで、まだ身障者手帳を交付されていなかった頃に、耳穴型を二度作ったからそれだけで50万円は支払ってました 


他にも「箱型」だったり「骨伝導補聴器」だったりを、購入しているから100万円位は支払っていました 


しかし区役所で支給されるのには「限度額」ってあるから、今の「耳穴型」などは片方だけで30〜40万円のものもあるから、「耳掛け型」で限度額を超えた場合は勿論実費ですが・・


今回は「デジタル補聴器」だったから、テレビの音声も全部は無理でもやや聞こえる(文字放送だし)ようになったから・・・


でも日中は震災の片づけがあり、目いっぱい働いているから夜はPCの前で、今見ているのは「南極大陸」だけですが・・・


今日はバレーボールもあったし時間がダブルはずだったが、野球が延長だったから・・・


何でも一度見ると続きが見たくなりますよ 


南極観測船「宗谷」につられましたね 








にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ