日々の暮らし

DEAN&DELUKAで抹茶と栗のベイクドケーキとモーニングブールと耐熱ガラスのメジャーカップを買う 

2024年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:スイーツ

昨日仕事の帰りに新宿のDEAN&DELUKAのショップに寄ってみました。
いつも美味しそうなパンやスイーツが並んでいますが、前来た時抹茶と栗のスイーツに目が行きました。
その時はダイエット中という事もしっかり自覚していたので買いませんでしたが、昨日行ったらあったので、どうしようかなーと思い悩みましたが、今回は買ってみることにしました。
今日朝食べるパンも一緒に。
あと、ここではいつか買おうと思っているリネンのベージュ生地の、お店のロゴが入ったエプロンがあります。
エプロンを眺めてまた今度としました。
耐熱ガラスのメジャーカップはこんなの欲しいと思っていたので買うことにしました。
朝豆乳ラテを作る時、豆乳を100ml測り、マグカップに入れてレンジで温めてまたメジャーカップに入れて(注ぎ口があるので)コーヒーを淹れたカップに注ぐのに、ちょっとお洒落だからです。
エプロンは定番品みたいなので急がなくてもまた今度です。
写真はモーニングブールを半分に切って温めた今朝の朝食。
あと昨日夜食べた抹茶と栗のベイクドケーキとハーブティーです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

fossileさんへ

しっぽさん

店舗増えたのかな?
あんまり知らないんだけど。
男のお客さんは少ないね。
若いカップルはこの間見かけた。
お値段割といいけど、ここのお店の雰囲気好きかな。

2024/04/27 20:08:38

DEAN&D

fossileさん

店舗増えたよね
うちの最寄り駅にもありますが、未訪問
オヤジが一人で入る店とちゃうかもね笑

今日も仕事かな?がんばってね!

2024/04/27 08:07:14

onさんへ

しっぽさん

青木松風庵って和歌山が本店なのですか?
イートイン出来てコーヒーが無料サービスなんていいですね。
近鉄百貨店にも出店してるのかな?
もししてたら買ってみたいです。
抹茶と栗のベイクドケーキは栗が申し訳程度にしか入ってなくてもう買わないと思います。

2024/04/26 11:49:09

来音さんへ

しっぽさん

スイーツは程々にしないとダイエットできませんが朝食用のパンはたまに買う楽しみを作ろうかと思います。
エプロンは仕事用ではなく自宅で料理するときのために買いたいと思ってます。
お気に入りのエプロンをつけると気分上がりますからね。
メジャーカップは100均のを使ってたんですが、古くなってきたし、プラスチックだからなんかイマイチ好きではなかったので、今回お気に入りのものに出会えて良かったです。

2024/04/26 11:41:45

抹茶と栗のケーキ

onさん

これは美味しそうですね。
ぼくも甘いものは大好きです。

最近よく行くのが「青木松風庵」
店内のイートインコーナーではコーヒーなど無料サービスでいただけます。
ケーキ代だけで済むのでありがたく利用させてもらいます。

最近できた工場は見学ができ
焼き立て「月化粧」がいただけて
いいんですよ〜(^_-)-☆

2024/04/26 03:43:02

来音さん

そんな大げさなものではないのかもしれないですけど、
楽しみを明確にしながら暮らすのはいいですね。

頑張ったから何か...も悪くはないですが、
頑張ったから約束の品をどうぞ!
ってなると、嬉しさ倍増ですよね。人の心理をついて
いるような! ( *´艸`)

2024/04/25 21:05:14

PR

上部へ