ハレノヒの日々の暮らし

誠意あるショップの対応と多肉植物と花の寄植え 

2024年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:花、ガーデニング

先日日曜日にバスを乗り継いでお洒落な園芸ショップに行った話をブログに書きましたが買った多肉植物の寄植えを袋に入れられるのを忘れられてしまって、電話は何回かけても繋がらないし、お店のInstagramに事情をメッセージして対応を待ちました。
翌日店主の方からInstagramの返信が来ていてお詫びのメッセージと、私の電話番号を教えて欲しいと書かれていました。
私はすぐ返信しました。
お店の方から電話がかかってきて、返金するか品物を送らせてもらうかどちらが宜しいですかと聞かれ、品物は欲しいけれど送ってもらうには300円程のお品だし、送料が高くついてしまっては申し訳ないと思ってますとお話するとゆうパックで送るという話になったのですが、またあとから電話が来て、お店の方が家まで持ってきてくださるということになりました。
夕方私は出かけるので7時くらいに家に帰っていますと話すとそのくらいの時間に持ってきてくださるとのことでした。
ちょっと用事が長引いて7時ギリギリに家に帰ったら母が、「今誰かインターホン鳴らしてたよ」と言うので、ちょっと早めに来てくれて居ないから帰っちゃったのかなーと思ってましたが、しばらくしてインターホンが鳴り、お店の若い女性の方が来てくれました。
多肉植物を2つ持ってきてくださって、どちらか選んでくださいと言われました。
同じお品なのですが、植物なので微妙に背の高さとかが違います。
1つ選んで、わざわざ持ってきてくださってありがとうございましたとお礼を言いました。
来てくださった店員さんは実家がうちの近くだということでこの辺の地理には詳しかったようです。
気持ちの良い誠意のある対応にますますお店のファンになりました。
また近々行こうかなあと思います。
お花見てるだけで楽しいんですもん。
母はどうしてもベランダでプチトマトを植えたいと言い出し、今日は仕事の帰りにホームセンターに寄って苗と土とプランターを買って、重いものは送ってもらおうと思います。
写真は日曜日買った花の寄植えと多肉植物です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさんへ

しっぽさん

さっき、多肉ちゃんを真っ逆さまに床に落っことして多肉ちゃんの葉?が4つも折れちゃいました。ごめんなさい。

2024/05/01 19:42:59

素敵な花屋さんですね。

onさん

鉢植えの多肉植物。
可愛いですね。

2024/05/01 17:25:40

TOSHIさんへ

しっぽさん

こんにちは。
はい。とても感じの良い対応をしてくださいました。
対応もそうですが、お店が本当に魅力のあるショップなんです。
こんな時、ベランダが広かったらええのになーと思いますが贅沢言うてられへん。
置ける範囲でベランダガーデニング楽しみます。

2024/05/01 11:27:02

おはようございます。

TOSHI(トシ)さん

しっぽさん、いいお店の対応でしたね。
こういうお店にはまた行きたくなり、購入しますよね。
繋がりを大事にするですね。
いいお話ありがとうございました。

2024/05/01 08:49:03

PR

上部へ