百歳まで健康でいるための食事

食の三原則と言う言葉を知っていますか? 

2024年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 食の三原則ってご存じですか? 1.適応食:人間に適した穀物や野菜を中心とした食事2.一物全体食:食べ物は生命を丸ごと頂く3.身土不二:自分の生まれ育った土地でとれる旬のものを食べる 色々なワクチンがありますが、ワクチンの目的はなんだかご存じですか? それは、かかる病気に対する免疫力をつくる為です。 本当は、病気は薬やワクチンで治すわけでなくて、自分が持っている免疫力です。 自己免疫力があれば病気にかからないのです。 自己免疫力を高められるのが、普段の食事であり、その基本が「食の三原則」です。 参考になる写真を載せます。  バランスの良い日本型の食事が良いのです。 株式会社玄米酵素のホームページです。 玄米酵素とは|玄米酵素について|玄米酵素・ハイゲンキの公式オンラインショップ玄米酵素は、玄米・胚芽・表皮を麹菌によって発酵させた健康補助食品。玄米食ができない方、内面からの美しさを手に入れたい方、体重管理をしたい方、食物繊維が不足気味の方、甘いものが好き・糖分を控えたい方、お酒を飲む機会が多い方などにおすすめ。shop.genmaikoso.co.jp 私も食の勉強をする前は、薬(風邪薬や胃薬や鎮痛剤など)に頼っていました。 しかし今は、薬はほとんど飲みません。 飲まないというより、風邪をひかなくなったし、腰痛も発症しないし、長年悩まされていた花粉症の症状もほとんどなくなりました。 色々な情報を見たり聞いていると、ワクチンも利権だそうです。 新型コロナのワクチンは遺伝子組み換えで今までになかったタイプのものです。 ワクチンを打つ打たないは自己責任です。 新型コロナも5類に移行して1年近くたったのであまり報道はされなくなりました。 報道に迷わされずに正しい判断をする事が大事です。 マスクをするしないも自己判断になりましたが、かなりの人がまだマスクをしていますね。 何のためにマスクをしているのか考えてマスクをしている人は少ないのではないでしょうか? 皆がしているから、まだマスクはしておこうと思っていないですか? マスクをしていると春の香りを感じる事が出来ないと思います。 自己免疫力を保つために、食の大切さを今一度考えてみてはどうでしょうか? 四柱推命を学びましたが、そこにも陰陽五行から判断する「健康運」というのがあります。 未病(病気になる前の諸症状)の時に対処する考え方です。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ