メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

認知症発症率は? 

2024年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:架空対談

私・・・和田秀樹さん、認知症の発症率は?

和田・・・「70代後半で10%、80代前半で20%、80歳後半に40%、90代で60%」だね。それに85歳を過ぎたらほぼ全員に脳に異変が見られるね。」
私・・・そうかぁ。そういえば、かかりつけ医がまつたく変なところが見られない人でも調べて見ると脳の萎縮が起こっているといっていましたね。
和田・・・病気でなく老化なんだよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月19日
・昨日の続の資料づくり。
・ジムへ。足が痛くなったが5分刻みで7回、休みなしで卓球。
・その後資料関係で人と会う。作成中、どうも変な数字があるので確認させたところ、先方が間違っていたと。冗談ではない、
専門家含め5人も来て基本数字を間違えるとは。あきれ返つた。腹が立つ。
・2年上の中学校の先輩が亡くなった。元気だったのでショック。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ