メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

同じことを繰り返すことは幸せ 

2024年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

yinanさんが紹介していた「日日是好日」という映画を見ていたら、このセリフがあった。「同じことを繰り返す毎日を幸せと思わなくてはと思う。幸せの青い鳥他いろいろ表現されているが、日々の凡々たる日常こそ幸せと感じなくてはならないのだろう。どうも私はともすれば「もつと生きているという時間が欲しい」などと欲張ってしまうのだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・5月2日 
・朝、最期の筍掘りに行く。1本しかなかった。伸びていた筍を切つてきた。そのあと人に貸した畑を見に行く。綺麗に使用してくれている。
・久しぶりに電動バイクで海へ。若者たちが大勢遊んでいた。海は本当に老人が少ない。イチゴソフトクリームを食べながら川べりを歩いてくる。
・テレビでニューヨークの街角ピアノ。失業してホームレスになったイベントディレクターやウクライナの歌手など、それぞれの人生をとても感じる。
・今日は、5分ワーク8項目だけで仕事は休み。月初めは俳句の投句が5か所あるので、これから俳句作り。
・庭は大輪向日葵とコスモスの種を蒔いた。
満足度83点



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ