メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

食べ歩き 

2011年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は秋日和。真っ青な空にうす〜い筋のような雲朝はすごく冷えて息子を送り出してから寒くて動くのが嫌でコタツで暖まっていたら珍しく主人が「303行こう」と言い出しました。一瞬???「109?プラント2?」となんだか分からなくて・・・・・「何処?」って聞いたら「今庄のスキー場」と返事が返ってきました。365じゃん(ーー;)姑が元気だった頃、毎年秋には「今庄365スキー場」へ紅葉を見に行ってた事を思い出しました。あまり家から出たがらない主人が私を誘うなんて一年に一度あるかないかです。
魚釣りだけは一人でちょこちょこ出かけますが・・・・急いで洗濯物を干し、支度をして「マキノの並木も見たい」と。反対方向なので両方行けるかわかりませんが取りあえず出発。まずはマキノ高原のメタセコイヤの並木へ。ピックランド前の並木はまだ青々としてました。マキノ高原スキー場寄りの並木は光の具合で白っぽくなってしまいましたが、少し色づいてました。楓でしょうか、赤くなってました。ピックランドには観光バスが数台来ていて、ごった返していました。お土産売り場で人を押しのけやっと買えたパン美味しいのよね〜〜(*^_^*)ピックランドを後にして山道を登り、着いた所は「石田川ダム」山々が色づき始めています。黄色に色づいた葉が日の光が当たって綺麗でした。帰りは上中方面へ抜けたのでプラント2でお買い物。時間が無くて今庄へは行けませんでしたが、久しぶりに主人とのドライブ、楽しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ