メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

暗い空でスーパーまで行かず 

2024年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼に海苔巻きでも買おうと出たら、暗めの空からポツリと一粒。予定変更でドラッグストアだけにしたので、海苔巻きではなくパンになってしまった。パンは好きじゃないのに。
年老いたら日焼け止めが重要らしい。
日に当たる腕と半袖に隠れる腕では肌がだいぶ違う。紫外線は無視できない。
娘に言わせると私の身体は異常に綺麗な肌でしみひとつないと。
でも剥き出しの腕にはシワがある。
せっかくなので日焼け止めを買う。
夏の外出には長袖を羽織りましょう。
今まで夏はむき出しの腕を日焼けするに任せて居た。遅まきながら今年は気をつけよう。


雨は未だ降らないのに近場で間に合わせて帰りました。1キロしか走らないで帰宅。

その後薄陽が射してきました。外出が短かったので不満が残る。


92歳でシニアカー(ハンドル付き車椅子というのが正式名称らしい)で長い散歩に出る人は少ないのでしょう。道で出会ったことがない。
運転免許返上した人はこんなチャチな乗り物に乗る気がしないのかな。便利なのに。
今コンパクトな電気自動車も出ているし、シニアカーはデザインを簡素化して25万円以下にに値下がりしている。今なら買いやすい筈。レンタルもあるようだし、シニアはもっと出歩く方がいいのに・・・・お勧めなんだけど・・・・

夕方の看護師さんの訪問は新人さんを連れてみえた。
たくさんお喋りして、酸素濃縮器のフィルターを洗って頂く。


あんど悠スマイルという会社には、看護師さんも、理学療法士さんも、親しみ易い良い方ばかり揃っている。リラックスしてお喋りできる人ばかりで助かります。
最近は眠れているし、体調には大きな変化無し。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ