メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨の庭紫色パンジー組がモリモリと3月で町内組長の仕事終わり‥♪ 

2024年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から強く降ったり静かな雨が降り時折雷が鳴っていました。そしてテラス席から庭を眺めていました。洗濯物も雨続きで室内で干したものがスッキリしないです。

そして雨の日って気持ち的にのんびりベースになりソファーに座っている時間が長くなり‥マズイと思いキッチン、リビング回りを速足で歩いてみました。

2ワンコ達が不思議そうに見ていたので負荷をつけて1ワンコを抱っこして歩いてみました。揺られて居心地悪そうなワンコでした。笑

少しだけ雨が小降りになった時に先日植えた花苗が気になり見に行きました。紫色のパンジーは雨にも負けずモリモリでした。その下にある植えた待機中の花苗達も大丈夫♪

ご近所さんに大きなトラックが止まっていました。大学生だった息子さんが就職が決まり4月から戻って来ると言っていました。この雨の中荷物を下ろすにも大変そうです。この時期引っ越し業者さんも混んでいて割高になっているみたいで予約もなかなか取れない状態だったと言っていました。

もう‥4月で新たに環境が変わったりスタートをする若い人達が眩しい季節になるのですね。すっかり毎日が日曜日の主婦になり変化はないのですが‥この3月で町内の組長が終わります。と言っても夫が主に動いてくれたのですが‥無事終わりそうでホッとしています。

19世帯あるのであと19年後‥とりあえず暫くは回ってこないのですが組内はご高齢の家庭ばかりで今後回りが早くなりそうです。

画像は今日の雨の庭の紫色パンジー組が頑張ってモリモリに咲いています。下には先日植えた苗達です。

食卓は焼き魚、コロッケ、焼きシュウマイ、練りものと野菜炒めのワンプレートです。最近では何でもこのワンプレートに盛り付けて魚もご飯の上にどんと置いています笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ