メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

オーナーとして自分の人生を生きませんか? 

2024年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


オーナーとして自分の人生を生きませんか?  幸福度を決める要素には、収入/人間関係/健康状態/ 自由度合い・・・などいろいろありますが、それ以上に大切 なのが、「自分が選択権を持って、主体的に選択したと いう事実(実績)」だと思います。  これがあるかどうかで幸福度が大きく変わってきます。  ・・・・・・・・・・・ サラリーマンとしてお金を稼ぐのは「雇われの身の人生」 です。  サラリーマンが存在するからにはその人を雇っている 経営者が必ずいます。  経営者としてお金を稼ぐと、良いこともよくないこともすべて 自分に返ってきます。  ここが雇われの身と大きく異なるところです。  ただし、経営者(オーナー)は自分が身を粉にして働く必要 がなくなるところにその妙味があります。  たとえば、飲食店のオーナーが家にいてテレビを見ている 間も、お店ではスタッフが働いてくれています。  その結果、売上が上がって利益に結びつきます。家でなくて世界中どこにいたとしてもその間に「お金を 稼げている」わけで、それが「オーナーの特権」です。そう、キチンと仕組みを構築した後のオーナーは日々の 肉体労働をしなくて済みます。元手資金を出し、知恵を出し、売上を引出します。 そんな人生はどうですか?  一生誰かに雇われたままで働くか?  それとも自らの手で自由を勝ち取れるオーナーになるか?どちらの人生に生きがいとやりがいを感じられますか? 自分に正直になれるか?は自分次第ですし、家族との 調整/説得/納得も必要かもしれませんが、もしも 「オーナーのほうがいい!」と気づいたなら、さっそく 行動に移すべきです。  せっかくの機会を手放し、「見なかったことにする」のは あまりに愚策だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ