メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ケアマネさんの来訪____志木市で6月に語らせて頂きます。 

2024年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が間違えて夫のホームに送ってしまった自分への贈り物。ケアマネさんが取りに行ってきてくださいました。

ロシアの民芸品マトリョーシカ。入れ子人形。
10人勢揃い・・・7人のが多いのですが10人のをAmazonで発見。去年の自分へのご褒美にしたつもりが、宛先を間違えて、夫のホームへ送って居ました。
面会許可がなかったので、何ヶ月も預かって頂き、私のケアマネさんが取りに行って下さったのです。そして今日がケアマネさん、月一の訪問日です。


今日やっと包みを開けて並べて二人で眺めました。
よくもまあ、そんなに大きくもないお姉ちゃんの中に9人もは入れますね。
昔ながらの民芸品。素朴で色鮮やかで可愛いです。
お人形は滅多に買いませんがこれは普段一つで飾って置けるので場所を取らず、眺めたい時だけ並べれば良いので、しかもびっくりするほど安かったのでAmazonで買いました。去年の自分へのご褒美だったのですが。やっと包みを開けることができたのです。




昨日志木市の方から、6月の会の語りの注文をいただきまして、志木のホームページから、民話を集めてプリントして居たら、プリンターが故障。本番は6月なので間に合いますが、とりあえず印刷はしないまま選んで見ます。


志木市のホームページにはお話のあらすじが、どっさり載って居ますので、いずれも短いお話で時間内にまとめるのも簡単です。
埼玉の民話という本からも選びます。うまく組み合わせて、時間内にまとめられそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ