メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

3月から4月はいろいろ変わる 

2024年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


うちはプロバイダの更新月です。ずっとモバイルWiMaxを使ってきて、またほかのところを探していた。 なぜかUQは使ったことがない。ルーターが高くなったのか、あまり安いところがないのよね。 どこも1年目は安いけど、2年、3年で見るとそんなに、安くないような。 2年契約なのに、3年間は端末代を払い続けるところも、あるし。 これだと結局高くなっても、3年目に更新しなきゃいけないんじゃ。 SIMだけ買って契約できたらいいのに。ビッグローブなら、それができるようなんだけど、なぜか料金はそんなに変わらない。 あ、楽天はどうなってんの?Rakuten WiFi Pocket 2Cってのが、あったよ。 7,980円だけど楽モバとセットで、1円になるって!楽天のSIMを入れると使えるらしいので、スマホのを入れたらいいんじゃない? サイズが違うけど、変換アダプタってのがあるし。   とセットではなく、7,980円で買ったのだ。いざ使おうとして、ふと気が付く。 あれ?インターネットはできても、空っぽのスマホに電話は、かかってくるの? かけたいときには、SIMを戻せばいいのだけど、いつかかってくるか分からないから、WiFi PocketにSIMを入れっぱなしには、できない。 昼間はスマホで、夜はWiFi Pocketと使い分ける?出かけるときに忘れたら?そんなお年頃だしね〜。 やっぱりそれぞれに、SIMを入れた方がいいか。と、もう1回線契約しました、1円にはならないよね?┏(_ _|||)┓。 それでも変動制なので、電波を節約すれば、20ギガ以内なら2回線使っても、3,000円ぐらいで済むかも。   最近は、楽天市場であまり買わないから、ポイントを支払いに回せるし。 通信費が月額3,000円ならうれしい。スマホのWiFiはオフにして、パソコンもこまめに、シャットダウンするか。 ワイヤレスゲートは解約手続き中。 やっぱり天気予報は当たりか。午前中は快晴だったのに、もう暗くなってきました。雷雨になるの?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ