1000曲への道程(みちのり)

宅配買取にご注意を! 

2024年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 家のリフォームに伴い、断捨離を断行した。
 捨てるのは、もったいないので買取業者に出そうと思い、まず」レコード。
 何社か調べて、ドーナツ版も買い取ってくれると書いてあったので、Bビーレコードの電話してみた。
 宅配用の段ボールを送ってきて、それに売却予定のレコードを詰めて、送り返すと査定金額を知らせてくる、と言う。

 どのくらいの査定額になるのか?と聞くと、こちらの電話番号を聞いてきて、別の所から電話すると言う。
 電話番号を教えると、大分経ってから電話で、査定表のめどは、現物を見てからでないと分からない、と言う。

 怪しいな、と思いながらも段ボール箱を送ってもらった。
 明細を付けるというと、要らないと言う。違和感?

 段ボール箱と一緒に売却の手続き書が入っていたが、社名が石川県金沢市「山徳」となっている?

  送ってから数日経って、メールでLP37枚1円、ドーナツ版1円、ドーナツ版1円、計3円。
 絶句。どんぶり勘定もいいところ。
 詐欺的商売だ。

 山徳じゃなくて悪徳じゃないか。

 売却に承諾しないなら、送料は、こちらの負担で送り返すだと。
 送料の負担がどれだけかかるか?2箱送ったので、少なくとも数千円はかかる。
 「足元を見やがって」

 忌々しいので、消費生活センターの報告しておきました。

 送料負担もばかばかしいので、売却しました。

 宅配買取は、クーリングオフ制度は適用外だそうです。

 皆さん、宅配買取には、気を付けましょう。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ