メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(-_-;ウーン 

2024年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


定期的にアマゾンを利用するけど 時々 AIが中間管理職か受付嬢の代わりをしているんじゃないかと 思う事がある 本社は多分受付嬢もいて中間管理職は人だと思うけど (-_-;ウーン アマゾン配達員のもめ事にしても 仕事量の異常な多さ ぶら自身は 注文している立場から 2.3日してから配達してくれたら良いと思ってるし むしろ配達員が義務感のあまり事故起こされたら 嫌だし (-_-;ウーン アマゾンは恐竜になってしまったような アマゾンの出現により 自営商店が大幅に減少し イトウヨーカ堂が店舗減らし そごうも結局売却 吉祥寺にあった 伊勢丹 三越も撤退 デパートという業種が縮小されてるし 大手までも店舗縮小 アマゾンが食らいまくってるように思えるし 各国でもアマゾンに対し 法規制をかけてるし それでもアマゾンはびくともしない 要は巨大な恐竜になり過ぎたかも 恐竜は末期あまりにも食べ過ぎて共食いまでやらかし 最後は天候異変で滅ぼさったと聞くが アマゾン内部の規約で マーケットプレイス(個人 法人出店) は 配達が遅れると 減点になるらしい そして詐欺行為または 遅配によるマーケットプレイス保証が適用された場合 アカウント削除 すなわち出店ができなくなるらしい 早い話がアマゾンで商売はできない これもどうも 判定はAIが行っているらしい もちろんマーケットプレイスが犯罪行為を行った場合 削除されて当然だとは思うけど 輸送中犯罪集団に襲われた場合は被害者なわけだから このさじ加減ができてるか ぶらだって中国から注文したことはあるけど 広い大陸だから 日数はかかるし  経済格差から考えれば ”食い詰めた連中”が不届きな事をしでかしてもおかしくない と考えてるしもちろん マーケットプレイス自体が”不届きもの”って事もありえるしね ただ このままだと アマゾンが経済を支配する事になるかも。。。。 アマゾンは確かに便利 だけど使い方を間違えると怠け者が増加する危険。。。 ここ数年で体重が増加した人が急増してるのも アマゾンの便利さも原因の一つではないか 横着する人が増加したような 引きこもり 登校拒否 在宅勤務も増加 もちろん当人の自覚の問題でアマゾンには罪はないけど アマゾンを月に20万も利用して 届いた品を開けてないという人もいるようだし ぶらは 衣料品 ペットボトルコーヒー アクセサリー 書物に限定している この4つは仕方ない 体型の問題上 衣類はサイズの問題があるしぶら好みの服があるという大きなメリットがあるし コーヒーとかグラノーラはまとめ買いは体力的にきついのでアマゾンに頼むしかない 書物は通常本屋さんで 売ってないような書物を買う時に使ってるし 激オタッキーだから仕方ない衣料にもいえるけど(⌒▽⌒)アハハ! ベルボトム好きだしね(;´▽`A`` だけど お菓子とか簡易的なもの コミック本とかは店舗に直接行って買うし 牛乳 パン他賞味期限3日以内のものはアマゾンでは買えないからね 用途を決めてアマゾンを利用することが大事じゃないかな 後は厳しい自己管理かな いずれ 世は”大掃除”が始まるでしょう その時どうなるか 朝から酒飲んでパチンコする人は・・・ 下記の話が現実になったら・・・・・聞いた話だけど 電気料金2か月滞納すれば 待ったなしで電気止められるらしい 以前は猶予もらえたけど 後は 携帯電話会社も 滞納 違法行為に対しても 問答無用で強制解約させるらしい AI的ですね  1974年に放送された特撮番組 猿の軍団 最終回のはなし 洞窟の奥で泉先生はユーコムに呼び掛け、ユーコムはそれに応える。ユーコムとはUniversal Ecosystem Control Computerの略称であり、西暦2550年に人間によって作られたコンピューターだった。人間はなぜ地球の管理をコンピューターに任せたのか?「電子工学の進歩により人間はすべての管理をコンピューターに任せた。ユーコムは地球を監視し、地球を劣悪な状態にする条件の排除を続けた。ユーコムは地球を良好な状況に保つために人間の存在を排除せよと指令した。その理由は無益な争いを続けるからだ。地球を最良の状態に保てぬからだ。猿を人間にとって代わらせるためだ。その結果人間はユーコムを破壊しようとした。ユーコムは第一号インプットにより人間の排除を続けた。質問終わり」。そして現在の人間の人口は4人と答える。しかし、人間はいなくなったが猿の社会でも争いが絶えないではないか?「それはお前たち人間が現れたからだ。ユーコムは指令する。お前たちは次の二つの内一つを選ばなければならない。第一、地球の外の他の惑星に去る。第二、この地球上に留まる。ただし地球を選ぶなら時間の旅をして未来へ行かなければならない。現在の地球に生きることは許されない。コールドカプセルによって未来へ行くのだ。猿と人間は相容れぬ。猶予を5分間与える。猶予を5分間与える」。次回感動の最終回。予告編見ただけで泣けてきた。 恐ろしい話 ユーコムが猿にクーデターを起こさせ猿が支配する世界に変貌 心の中に強く残ってるのね 当時12歳だったけど ユーコムのセリフにはいまだに恐怖心が残っている現実になりつつあるとは。。。AIが神と間違えたら本当に起きえるしね  ゴルゴ13でも 自身をイエス=キリストと思い込んだPCソフトがゴルゴを抹殺しようとした話もあるしこの手はホラー映画より怖い 現実感があるから 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ