メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

嬉しい o(^▽^)o 

2011年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はすっかり暗くなってからの帰宅だった 


いつものように手洗いとうがいに洗面所に行ったら、区役所からの封書が2通に喪中ハガキが2枚と・・嬉しい便りが・・・


先日も被災して連絡がつかないと思った方に、ハガキを出したらご本人から電話があって喜んだ 


今日も一緒に投函した方から「お手紙ありがとうございます」で始まる近況報告だったが、毎年年チケでユアスタに通っていた方で、いつもベガルタの法被を着ていたから何度か「サポ自」で探したがお会いできなかった 


毎年ボランティアの時に「○○ちゃん〜!」って、声を掛けていただいていた 


あの震災で「壊滅的」被害があった「閖上」にお住まいだったが、ご無事だったことだけは確認は出来ていた 


小学校の先生をなさっていて地元の「スポ少育ての親」で、サッカーで始まりその後剣道と少女バレーボールの、複合スポ少になり・・後に女子のバスケットボールも加わった 


確か仙台市サッカー協会の役員もされていた方 


震災後「息子さんのところにいるよ」って聞いたが、その後「山形に・・」とお聞きした 


何と山形の「村山市」にお住まいだった・・年チケは息子さんと、お孫さんがユアスタにいらっしゃっているそう 

スポ少のサマーキャンプは今回大きな被害があった、牡鹿半島の谷川とか小屋取・・寄磯浜などに毎年行ったから、本当に心が痛む   


我が母も一緒に孫のサマーキャンプに着いて行っていたから、可愛がってもらい亡くなった時はお悔やみにもきて頂いていた。 


嬉しくて電話し20分もおしゃべりしちゃったが、「ベガルタ見れないのが残念です」って最後に書かれていた 


でもベガルタの「快進撃」はどこにいても、「共有」出来ますね 


残りのハガキが戻ってくることを祈りながら・・・


義母の月命日で墓参に行ったら、ちょっと高い道路からは海が見えた 

              




にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ