メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

佐世保へ! 

2024年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長崎のホテルJALシティ長崎をチェックアウトします。赤ちゃんが居るので色々大変で、11時少し前。新幹線が来て、最近開発が進んでいるJR長崎駅前を通り。波打った長崎駅の後ろのビルは、マリオットホテル!ドライブ中、孫っちは寝てました。ニコニコ第二西海橋を見ながら西海橋を渡り、佐世保へ向かいます。佐世保市街を過ぎてSSKの横を通り。お昼ご飯を食べようと、鹿子前のひめや寿司店へ行くと。お休みでした。涙佐世保市街地に戻り、5番街でお昼ご飯を食べて今夜泊まる弓張の丘ホテルに午後3時過ぎに到着。ロビーから九十九島が見えます。夜は雨の予報で、景色が見えるかが心配でしたが。佐世保市街地側曇り空でも何とか見渡せました。夜ご飯は、佐世保の焼き鳥屋さん 鳥きんさんと決めてました。市内迄はホテルのシャトルバスで向かいます。前々から次女家族が行きたいと言っていたので、やっと念願叶いました。安定の美味しい焼き鳥、頂きました。シャトルバスで帰る頃には雨、部屋からの景色は以外に幻想的でした。街明かりで夜の雲海の様に見えます。雲が流れて時たま街の灯りが見えます。美味しくて楽しい佐世保の夜が終わりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ