メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お彼岸なので…… 

2024年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日から12日間、家を空けるので、お彼岸前ですが、亡き妻と母のお墓参りに行って来ました。

母のお墓には、誰が持ってきていただいたのか、私が持参したのよりも立派な花が手向けてありました。

妹に聞いても「誰だかわからない」という事でしたが、私の持っていった花は、横に置いて帰ってきました。

ところで…

2月に40000円をつけた日経平均ですが、最近の株式相場は、上げ下げが大きくて驚いています。

私は基本的に、じっくり持っていて、配当と優待を頂こうという投資方針ですが、先週までに、10万円以上も上がっていた持ち株が、今週になって急激な下げで、10万円以上の損失になっています。

株価が上がったときには、一旦売り払って、下がったときに買い戻そうとも思ったのですが、12月の時のような、「二匹目のドジョウ」はもういないだろうと思って、やり過ごしたのが間違いでした。
でも、売り買いしなければ、損も得もないので、ド素人の私がドタバタしないのが良策かもしれないですね。

このまま動かないで、3月28日まで株を持っていれば、8銘柄の配当と優待が受け取れます。

今回の配当は、いつものようにパッと使ってしまわないで、次回のクルーズのために、しっかり貯金をする予定です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ