メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

トミちゃんに追悼 

2024年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジムに通っていると、
同じ時間帯に、同じ方とお会いする。
顔馴染みになり、何気ない会話をするようになる。

しかしながら、
それ以上には、あまり発展しない。
名前が分からない人も多い。

いつか、誰かが言っていた。
「ここでのお付合いは、浅く広く…」と、
周囲を憚るように、唇に人差し指を当てた。

それでも、私は、終の場所となる、このジムに
思いを寄せている。

今迄、何十年という人生、
生まれ育った環境も違い、同じ世代を生きて、
最終の今、ここに居る。

ある時は、身を寄せて、
ある時は、バラバラに、
ここで袖振り合わすのも、何かの縁と思っている。

プールに行くと、よく来ていたトミちゃんが亡くなった話をしていた。
「トミちゃんは、どんな人?」

昭和30年生まれの大柄な方だったそう。
お知り合いの方が、最近来ないから、電話したらしいの。

何でも、先週水曜日にピラティスというスタジオに入り、
その後、胸が痛いと言っていたのを誰かが聞いた。
それで、
それから…

69才という若さで亡くなったトミちゃんは、
もう遣り残した事は、無かったのだろうか?
こないだまで、ジムをしていた程だから、
そんなに早く、自分が死ぬなんて思っていなかっただろう。
終活は、どこまで?

トミちゃんに、追悼!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ