メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

小豆島吟行会に参加 

2024年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一泊二日で「円虹春の集い・小豆島吟行俳句会」に参加した。

NHK俳句の山田佳乃先生をお迎えしての大きな吟行会

大きな吟行会に参加するのは初めて

場違いに違いないと思いながらも

我が先生が幹事で

先生に誘われ、恐る恐る参加した。


一日目は、オリーブの丘に咲いているミモザを見て

二十四の瞳映画村から岬の分教場、常光寺と吟行






島風のリズムに乗りてミモザ揺れ







映画村ぱつと昭和の春となり











春寒や廊下が軋む分教場







分教場弾かぬオルガン春埃







二十四の瞳映画村で昼食

昭和の懐かしい給食セットを楽しんだ。

揚げパンにカレースープ

ワタシは小学校からずっと給食はなかったんだけどね。







そして、常光寺にしか咲かないジョウコウジサクラの花見

ちょうど見ごろ











昨日の16時に投稿締め切りで

18時から句会

大阪や神戸からも参加の人がいて盛大な句会

少し緊張しながら参加した。


何とか我が句も選んでいただいて名前を名乗るのは気持ちが良かった(笑)

その後は懇親会をして終了

長い一日が終わった。







夜は、二日目の句会に備えて

俳句をつくるが

温泉に行きたい気持ちが・・・・

俳句はいい加減になってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ