メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ベトナムのハノイは寒かった。 

2024年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜から田舎の家に行っていた。

昨日は二人で新しい草刈り機で草を刈ったり

お墓の掃除に家の掃除とよく働いた。

今朝は、案の定よ

腰が痛くなり、朝起きるのがやっとだった。

日頃やらないことをするとすぐにこうなる。

2〜3日は痛いかな・・・・








今回のベトナムツアー

余談ながら

関空の集合時間が早くて間に合わないので、大阪で前泊

ツアーに組み込まれていた。

やはり四国は不便ということね。

ホテルに着いたのは午後7時ごろ

そのホテルが少し異様に見えた。

というのは、夕食にレストランに行くと

何かあまり知らない匂いが漂っている。

何だろうとみると日本人の数人が水パイプなるものを吸っていた。

始めてみる水パイプに興味をそそられたのは言うまでもない。

びっくりしながら、チラチラ眺めた(笑)






何かベトナムの旅を暗示されてるのかなと思ったが

旅は快適だった。

フライト時間は約6時間とあっという間






まず、降り立ったハノイ

暑いと思っていたのが、えっ!寒いでないの?

見ると現地の人たち、ダウンを着ている。

ハノイは今は冬

同行の人たちもみんな暑いと思ってたから、びっくり






バスに乗り、現地ガイドさんから両替

ベトナムは、ドン

写真はホーチミン

5万ドンが日本円で300円

10万ドンが600円







ハロン湾で夕食

ローカルグルメ

フォー






トッピング

パクチーは苦手だ〜〜〜






バインミー

要するにベトナムのサンドイッチ

フランスパン(フランスの植民地だったから)の切込みの中に

肉や野菜がはさまれている。

このパンが何かしら美味しい










ハロンサファイアビールで最初の夜を乾杯

軽い感じのビール






そしてホテルへ

ホテルは期待していなかったが

キレイで快適







窓から街を眺めてベトナムを実感






そして、何でも経験と

全身オイルマッサージに行った。

1時間半が日本円で4000円

Tシャツと短パンになってマッサージ

ワタシは痛くて悲鳴







こうして、ベトナムの一日目は終了

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ