メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

行けばわかる/やってみればわかる 

2024年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


行けばわかる/やってみればわかる  辛いことから逃げる・・・という手法は誰でも取りやすい やり方です。  ところが、「逃げるから余計に辛くなる」という面もあり、 単に逃げただけでは「辛いの原因」は解決されず残された ままになることも多く、それだと再び同じ辛い思いをする 羽目になります。  本当は「辛いの原因を排除する」ことが解決のベストな 方法だと言えます。  でも、人生においてはそうそう簡単に「原因を取り除いて 解決する」ことが可能なことばかりではありませんから、 「逃げる」という方法がベターな場合もあるのは確かだと 思います。  ・・・・・・・・・・・・・高い山を見上げると「頂上まで登るのは無理だよ!」と 思ってしまいますが、とりあえず一歩を踏み出してみると 意外とそこから先の道をまた一歩と進み続けることができ、 いつしか頂上に登りきっているかもしれません。  食わず嫌いのままでは先へ進めません。  「やってみる」という姿勢があれば、自分では気がつかな かった何かが起きて案外とすんなりと物事が運ぶことは 誰にでも経験があることだと思います。  これはできるのだろうか?という不安を消すのは、結局、 自分の一歩の行動です。   かつてプロレスラーのアントニオ猪木さんはこう言いました。  「この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、 その一足が道となる。迷わず行けよ、行けばわかるさ」  やってみないとわからない・・・といった類のことは多々 あるものです。  やる前から尻込みしてできない言い訳を探していかにして やらずに済むかを考える・・・という生き方は改めたほうが 良いと思います。  よくわからないけど、「自分はいつもとりあえずやって みる/一歩踏み出す」ことをモットーとしている・・・と いう生き方のほうがベターだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ